今週末の10月29日(土)から11月6日(日)まで第26回国民文化祭・京都2011が
始まります。
久御山町では11月5日・6日の二日間、中央公民館とその周辺で開催されます。
同時に、第36回久御山町民文化祭も開催されます。

京都は日本の文化の中心として、社寺仏閣をはじめ、着物・生け花・茶道・能・舞踊・芸能など
多彩な文化を世界に発信しています。

久御山町の今回のテーマは「野の恵み」として、食文化の祭典を中心にされます。
久御山町の名物新鮮野菜の即売や、郷土料理の試食、久御山学園音楽祭、
久御山音楽フェスティバル、各種イベントが予定され、いまから考えてもわくわくしてきます。

また、議会からも「きて・みて・議会!」として、議会見学会を企画しており、
11月5日(土)の午前11時~午後3時まで、自由に議場など見学できます。
私も、議員会館におりますので是非たくさんの方の見学をお待ちしております。

 まもなく国文祭です!!!!!!  長岡京市/国民文化祭 マスコットキャラクター決定!まゆまろ